--------


2008-04-10

大学受験

各地の中学校、高校ではもう入学式が終わりましたね。
大学でも新入生は大忙しですね。

私は高校受験のときも大学受験のときも、あまり勉強しませんでした。
でも頭が良いわけではなかったんで、最後にけっこう追い込みました。
大学受験に関しては、約3ヶ月間だけがんばりました。
予備校というか、に行きました。
といっても補習塾みたいなものですが…

でもやっぱり、とかに行くと、周りの他の受験生を見ることができるので、気持ちが焦って、勉強せなあかん!という気持ちになれます。

まぁ良い大学に行こうと思ってる今年高校3年生になる方は、今から毎日3時間ぐらいしっかり勉強すれば、予備校に行かなくてもそこそこ良い大学に入れます!!!
ただ、予備校に行くと、もっと良い大学に入ることができます。
これはマジです。
予備校というのは、試験のノウハウ、勉強のノウハウを知っているので、最大限活用すると、とんでもなく頼りになる味方になってくれます。
2008-03-06

あなたの町の学習塾

そういえば今は受験の真っ最中ですね。
3月に入ったので、大学だと後期かもしくはもぅ終わってますね。
高校でも前期が終わってあとは、卒業式後の後期しかありませんね。
今もしに通っている方がいれば、まさに追い込みに必死でしょうね。
私もちょこっとは受験をしてきたんで、そのつらさがわかりますが、みなさんがんばってください。

私は勉強をあまりやる気がなかったので、学校の成績はいたって普通でした。
でも中学校では内心点が悪かったり、高校では普通に成績が足らなかったりして、受験のたびに学習塾に通っていました。
この学習塾選びですが、私はまったくやる気がなく、全部親任せでした。
でも結果としては良いを選んでくれたと思っています。
なぜなら、私が通ったのはどれも全部補習塾だったからです。
元々授業にあまりついていってなかったんですから、進学塾はどだい無理な話でした。
それに大人数でやる授業というのは、私には合わないですから。
細かいところがわからなくても、大人数だと先生に聞きに行くのが面倒になって、結局聞きに行かないからです。
だから私が通ったのは個別塾です。
だから私は一応どの受験も失敗せずにこれたと思います。

でもちょっとの間の勉強期間でしたが、そこそこがんばりました笑
に通っていても、最後はやっぱり自分のやる気ですね。

いきなりですが、学習塾を選ぶ基準とか、に入った後、どすればいいのかわかりますか?
おそらくわからない方がけっこういると思います。
あなたの町の学習塾では親と子供に必要な学習塾ガイドがあるので、初めて子供を塾に通わせる方、若しくは塾選びに悩んでる方は参考にしてみてください。

ちなみに大阪府の学習塾です。
プロフィール

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
