--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-01-26

日本語教師

日本語教師ってゆうのは、外国人に日本語を教えることです。
でも、いつも私達が使っている言葉を教えるのってけっこう大変なんですね。。。。。
そもそも尊敬語とか丁寧語とかを考えて使い分けたりしないですもんね…

日本語教師は大変ですが、その分、自分自身にとってプラスの面があります。
外国人と接することはもちろん、仕事場もいっぱいあるので、どこに行っても仕事ができ、異文化交流をすることができます。

もし私が日本語教師だったら、欧米人とかを相手に日本の今のリアルな文化を伝えていきたいです。
だから言葉に関しても、今の20代が使うようなカジュアルな日本語を教えていきたいです。
できれば大阪弁を主体に教えたいですね笑
日本語を外国人に教えることによって学ぶことがあると思いますし、外国人にも、より深く日本を知ってもらえることができる良いチャンスだと思います。

日本語教師を仕事にしようと思ったら、日本語教師の資格いるんですよね。
だから学校に通ったり、通信教育などでしっかり勉強しなくてはいけません。
日本語だからと思ってなめてたら痛い目に会います(>_<)
けっこう難しいので、ヒューマンアカデミーなどでしっかり勉強しておくことをお勧めします。
スポンサーサイト
2008-07-03

グロービス経営大学院

「グロービス経営大学院」
どっかで聞いた名前だと思ったら、地下鉄に広告がありました笑

この学校では、MBAを学べるそうなんですが、私はMBA 情報を具体的には知りません(>_<)
知っているのは、MBAを取るとビジネスにおいて有利!とかぐらいでした。
でも調べてみると、けっこういろいろなメリットやデメリットがあるみたいですね。

・デメリット
①すぐに効果が出ないとか
②取得しても実際には有効活用ができてない

・メリット
①ビジネスのことがわかっているという証明になる
②考える力がつく
③海外で学べば英語力がつく
④MBA取得者同士の繋がりが出てくる

といったことがあるらしいんです。
まぁMBA 取得に対する出費はかなりなものですが、それに見合っただけのメリットがあると思います。
とくにこれからの時代は、MBAという資格を持っていることも強みですが、それ以上に考える力がつくのが一番の強みになるんじゃないでしょうか???
考える力さえあれば、ビジネス以外の場面でも応用できると思います。

MBA 取得には多額のお金や多大な時間が必要ですが、それに見合うだけの価値はあると思います。
2008-03-24

Gaba英会話

英会話って日本でいるとほとんど使うことはないですよね。
まぁビジネスで使う方はいると思いますが…
でももし海外旅行に行きたくなったらどうしますか?
英語ができないから諦める。。。。ってなことにはなりませんよね。
喋れなくても、カタコトでも旅行に行きますよね?
で、もしあなたがめちゃくちゃ英語が話せればもっと海外旅行が楽しいですよね。

私は少しなら英語が話せますが、これはこれで便利です笑
英語が話せたらたいていの国に行くことができますからね。
現地で友達を作ったりもできるし、とりあえず外国で生きていけます。笑
他にも英語が話せない奴の前では自慢できるとか…笑
でも最近は英語をまったく話す機会がないのでかなりヤバイです。。。。
ぶっちゃけほとんど話せなくなってます。。。。
だからそのうち英会話スクールに通うと思います。

その英会話学校の候補の一つがGabaマンツーマン英会話です。
マンツーマンなので存分に英語を話すことができます。
大阪にはまだ3つしか教室がないみたいなんですが、これからに期待です!!!
2008-03-09

あなたの町の英会話スクール

私は以前オーストラリアに3ヶ月間留学していました。
その前にNOVAに少しの間通っていました。(って今けっこうな問題になってますね…)
だからこそ思うんですが、英語力ってそんな簡単に伸びないです。。。。
もちろんセンス、努力によって変わるんでしょうが、やっぱり難しいです。
ましてや週に一回一時間の授業じゃまず英語力は伸びないと思います。
だって24時間英語ばっかり使っていた私が1ヶ月ぐらいしてから、英語力が伸びたなと思ったぐらいなんで…

でも普段から英語の勉強を欠かさず毎日やっていれば、確実に伸びます。
でもやっぱりそれはツライですよね。
だからこそ英会話学校の選び方は重要なんです。
できるだけ毎日通えて、カリキュラムがしっかりしていて、安いとこ。
そんな条件に合う学校がどれだけあるか。。。。。
自分で探すのはとても大変だと思います。
そこであなたの町の英会話スクールで都道府県別に検索することができます。
ここでは目的別にも検索できるので、目的に合った学校を探せます。

わたしのおすすめの英会話としては、やっぱりインターネットです。
これだといつでもできますし、安いです。
でも私はこの方法をやったことがないので、実際の効果は知りません笑

でもどの方法をとっても、やっぱり最後は自分自身がどれだけがんばって毎日勉強するかです。
この一点につきますね。

大阪の英会話学校
プロフィール

rhythmer

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。