--------


2008-11-24

トリビア

昔のテレビでトリビアってかなり流行りましたね~。
そんなトリビアの紹介をしていきます。

私が気になったのが、
「100円ライターのシールははがしてはいけない」です。
100円ライターのシールは、もしもライターが壊れたときのための保証書になっているみたいなんです。
そんなの全然知りませんでした。。。

あとは、
「江戸時代では、カステラに大根おろしをかけて食べていた」です。
これも今からしたら考えられないですが、昔はカステラをおかずとして食べてたみたいで、大根おろしをかけたり、鍋に入れたりしてたみたいです。
おいしいんですかね?

他には、
「アンデスメロンは、安心ですメロンの略」です。
これは完全にダジャレですね。

たまにはトリビアもおもしろいですね。
2008-11-03

不動産鑑定士

最近は不況のせいで不動産業界もいろいろと大変みたいですね。
不動産業界の方はこれからの将来が不安そうですね。。。

不動産で有名な資格といえば宅建ですね。
いちおう正式名称は宅地建物取引主任者なんですが、まぁこれは賃貸借とかの場面に必要な資格ですね。
あと、有名なのが不動産鑑定士なんですが、これは不動産自体の価格を決めるときに必要な資格なんです。
この資格がないと、その不動産の適正な価格を決めることができません。
不動産業界がいくら不況だといっても、不動産の価格を決めないことはありません。
他にも、不動産に関するアドバイスとか、不動産のプロフェッショナルとして活躍することができます。
だから不動産鑑定士の資格はいつの時代でも必要なんです。
でもこの資格はかなり難しい資格なので、けっこう勉強しないと取れないんですよね。
まぁでもこの資格を取ってしまえば、これから先は不自由することがないと思いますね。

この不動産鑑定士についてもっと詳しく知りたい方は、不動産鑑定士ガイドを見て勉強してみてください。
2008-10-10

レストランウェディング

レストランウェディングってちょっと前のユースケ・サンタマリアのドラマでやってましたね。
まぁ覚えてる方はあんまりいないと思いますけど。。。。
たしか4年ぐらい前だったような気がするんですけど、飯島直子もたしか出ていたような。
そのドラマでは、毎回素晴らしい結婚式をしてましたね~。

レストランウェディングってゆうのは、普段は普通に営業しているレストランで結婚式を挙げるというものです。
普通の結婚式よりは値段も安く、自分でいろんな演出ができるのがウリです。
レストラン 結婚式はうまくやればかなりオシャレな結婚式になると思います。
また、自分では難しすぎてでプランニングはできないという方も、レストランウェディングのプロがいるので、そういった人たちに任せてみましょう。

レストランウェディングについてのメリット・デメリット、結婚式費用など、詳しいことを知りたい方はこのレストランウェディングでいろいろと調べられるので、ぜひ活用してみてください。
2008-09-27

ワーキングホリデー

ワーキング・ホリデーを略してワーホリ!!!!
最近じゃかなり有名で、けっこうやっている方は多いと思います。
私は約3ヶ月間だけオーストラリアに短期留学してたことがあります。
そこでは英語学校に通っていたんですが、周りにもけっこうワーホリで来てる人がいました。
話を聞いてるとけっこう大変そうですが、将来、私もやってみたくなりました。

行くとしたらカナダに行きたいですね。
住むとしたら、一回行ったことのあるバンクーバーとかその辺りで住んでみたいです。
バンクーバーは住みやすい街に選ばれたこともあって、安全で住みやすそうやし、仕事とかもいろいろありそうですしね♪
んで2、3ヶ月ぐらいは学校に通って、英語に慣れてから現地で仕事がしたいです!!!!
ベタなところでいくとカフェとか、日本食のレストランとか掃除とか皿洗いなんですが、できればもっと他の仕事ができればいいかな~って思ってます。
例えば旅行代理店とかそういった普通に現地人と一緒に働きたいです。

そうして英語力を磨いて、日本に帰ってきてからは外資系とか、海外相手の仕事とかをして、最終的には海外で住んで仕事がしたいと思っています。
現在は、その夢に向かってはまったく前進してませんが(>_<)

でも、ワーホリってのは、想像してると凄い楽しそうなんですが、ワーホリ 体験談を聞いてるとかなりしんどいみたいです。
仕事がなかなか見つからんかったり、見つかった仕事もめっちゃしんどかったり。。。。。
まぁワーホリは楽しいけれど、その分しんどさもそれ相応にあるみたいですね。。。。。
2008-08-31

沖縄旅行

そろそろ夏が終わりかけですね。
暑くなくなってうれしい反面、ちょっとさびしいですね。。。

海に行った方や、旅行した方はめっちゃ多いと思いますけど、沖縄に行った方はいますか??
私は今年の3月に沖縄に行ったんですが、ちょっと早すぎて寒かったです…
ダイビングとかも雨が降ったりして最悪なコンディションでした(>_<)

旅行好きな方は自分でホテルを取ったりしてると思うんですが、あまり旅行したことがない人は沖縄ツアーとかを使ったりしますよね。
それがなんだかんだで一番安いですしね。
沖縄 格安ツアーとかを探してみるとけっこういろいろとあります。
値段の違いはやっぱりホテルとかですね。
でも沖縄でレンタカーとかしてしまえばホテルの立地はそんなにきにならないと思うんですけど。。。。。。
値段と内容が合ったツアーを探すのも大変だと思いますが、けっこう良いのが見つかると思うのでがんばって探してください。
プロフィール

rhythmer

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
