--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008-08-13

アルバイト

もうお盆休みですが、去年の今頃はバイトばっかしてました。。。
夏休みって学校もないから稼ぎ時ですからね笑

夏休みの間とかは短期アルバイトが沢山あると思うんですが、私の一番記憶に残っているのは、年末に行ったディナーショーの片付けのアルバイトです。
それまではディナーショーの片付けなんかしたことがなかったんですが、たまたま空いてたので、友達と一緒に行ってきました。
で、いろんなディナーショーがあって、例えば倖田とかあったんですが、私が行ったのは大御所の北島三郎のディナーショーでした。
もぅ完全に遊びな気分で行ってました。
ステージ裏で待ってると、北島三郎の歌声が聞こえるんですよ。
初めて聞いたんですが、上手いとかはまったくわかりませんでした。
でもこのアルバイトに行かなければそんな歌声も聞けてないし、スイスホテルに入ることもできなかったと思うと、良い経験ができたと思ってます。

稼げるバイトも良いですけど、ちょっと変わったバイトも楽しいですよ笑
スポンサーサイト
2008-08-11

リクルートエージェント

転職ブームな今、転職サイト選びは超重要ですね。
いろいろな転職サイトがある中で、いくつかは押さえておかないといけないサイトがあるんですが、そのサイトの一つがこのリクルートエージェントです。
このサイトの特徴は、やっぱりデカイということです!!!
デカイということは、求人広告数が多いので、自分の探している仕事が見つかりやすいです。

しかもただ単に仕事を紹介しているだけではなくて、自己分析に役立つツールが無料で使えたり、履歴書の書き方、面接でのポイントなどがあり、初めて転職活動する方にも役立つサービスがいろいろとあります。

私は現在、転職活動中ですが、他の転職サイトと併用して使っていますが、リクルートエージェントはその中でもかなりの使用頻度です。
最終的にはどこの転職サイトから仕事を見つけるかはわからないですが、リクルートエージェントはかなり重要なサイトになっています。
2008-04-14

面接

今は就職活動真っ盛りの季節ですね。
就職活動のときの面接は、アルバイトの面接とは全然違うんで、失敗している学生が沢山いると思います。。
かくいう私も失敗しました…

緊張して自分で何を喋っているのかわからなくなったり、言うべきことを忘れたり。
中でも一番ひどかったのは、面接に遅刻したことでした。笑
ある会社での最終面接に向かうときに、途中でどうしてもお腹が痛くなり、トイレに行きました。
そのおかげで遅刻しました。
面接官には事実を話したものの、おそらく信じてもらえませんでした。。。。
事実その面接官に「遅刻はマイナスポイントだから覚悟するように」って言われましたしね笑
でも、終わってみればなぜか受かってました。笑
よくわからない面接でした笑

まぁそんな面接を経て、4月から勤めているわけですが、ただいま、本気で転職を考えています…
入る前に聞いていた話と違うんですよ…
営業職採用なのに、男は全員2年間、自社倉庫で働かなければならないんです。。。。。。。。。
これが楽しければいいんですが、私にはまったく楽しさがないんです…

私はネットで転職サイトを探しているんですが、もしあなたも転職を希望するなら、転職はアイアムでどぉでしょうか??
2008-04-12

海外で就職

私は今、とあるネジ会社で働いてます。。。。。
営業志望で入ったのですが、この会社では、男性の新入社員は、倉庫で2~3年働かなければならないというものでした。。。。。。
倉庫でやることといえば、ネジの整理とか発送です。。。。。。
もぉバリバリの体力系なんです。。。。。
ネジといえど、集まればめちゃくちゃ重たいんです。。。。

まぁそんな話は置いといて、そんな私の最終目標は、海外で働きたい!!!ってことです。
とくに海外営業 転職したいと思っています。
英語はそんな話せませんが…
だから、就職活動時に多少、外資を回ったのですが、軒並み落ちました。。。。。
だからこれからは外資 転職も視野に入れています。
でも今は1年目のまだ始まったばかり…
今辞めても良いことはない…

まぁでも今のような状態が続けば転職ですね。。。。。。。。。。。。。

なんで海外で仕事がしたいかというとですねぇ、やっぱり
・スケールがでかい仕事ができる
・自分次第では年収がアップ

ってな感じだと思うからです。
でっかい仕事がしたいと思う方は海外での仕事も考えてみては?

でもワーキングホリデーをしている人を見ると、みんなとても辛そうですが…
2008-02-04

DODA

転職する方にとって転職サイトはかなり重要ですよね??
私は転職したことがないので詳しくはわからないのですが、やっぱり便利なサイトがあれば転職活動はだいぶと楽ですよね。

私が紹介する「DODA」では、転職者に対するサポートが良く、便利な機能がいっぱいあります。
まずDODAでもっとも特徴的なのが、エンジニア用とオフィスワーク用の2種類のサイトがあるということです。
これにより仕事検索がよりスムーズになると思います。
ほかにもDODAエグゼクティブがあり、年収1000万円クラスの求人情報も公開されています。
また、非公開求人というのもあります。
非公開求人とは、企業が他社に求人活動をしていることを知られたくなく場合などに用いられるものだから、普通ではあまり見られないような求人を探すことができます。
あと、スカウトサービスというものあり、転職活動をしたいが時間がない!ってゆう人にお勧めのサービスです。
これはあなたの情報を登録して待っていれば、企業からあなたを探してくれるという便利なもので、あなたは待っているだけでいいんです。

あと、これは一番大きな見所だと思うんですが、求人掲載数がハンパなく多いということです。
だから必ずどこかにあなたに一番合う企業があると思います。

転職される方はDODAも一つのツールとして使ってみてはどぅでしょうか?
プロフィール

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。