--------


2008-08-31

京都で住むなら!?

私は大阪に住んでて、あんまり京都のことは知らないんですが、今度、友達が京都に住むらしいです。
でも京都のどこが良いとかまったくわかりません。。。。。

京都の町ってなんとなく落ち着いた感じの雰囲気が良いですね♪
祇園祭りとかもあるし、そこら中にお寺もあるし、町並みは凄く良いですね。

私が住むとしたらゆっくりできるとこで、中心の方にも簡単に行けるとこがいいですね~。
そう考えると九条とかが良いですね~。
どこでも行けそうですし、便利も良さそうで、探せばそんなに家賃も高くないところに住めそうなんで♪
京都 賃貸の相場がどのくらいかいまいちわからないんですが、大阪と似たようなもんみたいですね。
やっぱり京都市 賃貸はそこそこ高いみたいですが、ちょっとぐらいの不便さを我慢すればまぁね、って感じですね。



2008-08-14

引越し

私はここ何年かは引越しをしてないんですが、この前友達の引越しを手伝ってきました。
でも引越しといっても、一人暮らしへの引越しで、半年だけの一人暮らし。
しかも大抵の家具は付いてる家への引越しだったので、引越 見積とかはやっていませんでした。
とはいえ、お皿とか服など、用意してみればけっこうめんどくさいんだなって思いました。
でも自分達でやってるとけっこう楽しかったりしたので、まぁ楽しい感じでした。

他にも、日本を離れる人の引越しを手伝ったんですが、これはけっこうしんどかったですね。
まず捨てるものがめっちゃあるんですよ。。。。
でも炊飯器とかフライパンとか、まだまだ使えるものが沢山あったんで、いろんな人にあげてました。
でもみんなはもぅ持ってるんで、大抵は断ってましたけどね。。。。。。笑

こういった自分達で引越しの準備をしてると、やっぱりめんどくさいなって思いました笑
それに荷物が重い…
まぁ簡単なことは自分達でやるべきですが、重い荷物とか割れ物とかはプロに任せたほうが楽だし、信頼できるんでいいですね。
2008-07-25

大阪の不動産

え~今回は、大阪の北のほう、つまり豊中とか吹田のほうの話なんですが、私はあんまりそっちに行かないので、詳しくは知りません!!!笑

でも豊中とか吹田は住みやすいってのは聞いたことがあります。
それに大阪市にもまぁ近いですしね~。

不動産 大阪市で探されてる方がけっこういると思うんですけど、大阪市の場所にもよりますが、けっこう家賃は高いですよね。。。。。。
その家賃を考えると不動産 豊中市不動産 吹田市で探した方が、良い物件が安く探せそうですね。
でもいっつも思うのが、「不動産会社ってぼったくるよな…」なんですよね。。。。
結局、安い物件でも、手数料とかでトータルは高くなったりしますよね。

でも大阪版ハウスハウスでは、ただいまメンバー登録の特典として、仲介手数料の無料もしくは割引をやってるんですよ!!!!

「契約金額400万円を超える仲介手数料は契約金額の3%+6万円+消費税が上限で決まっています。」
これが仲介手数料の上限らしいんですが、不動産を買う場合には何千万とかですから、この手数料はおっきいですよね。
もっと詳しいことはサイトに書いてますが、手数料が無料になるかもしれない今の特典をお見逃しなく。
2008-07-12

神戸 century21

神戸市といえば、オシャレな街として有名で、神戸市に住みたいと思っている人もたくさんいるんじゃないでしょうか?
オシャレな街やし、都会なので、住むのには最適ですよね。

でもやっぱり神戸 賃貸マンションを探すときに気になるのが、立地だとか、お金とかもありますが、一番気になるのが不動産会社ですよね。
もし対応が悪い会社だったらイヤですもんね。
でもcentury21は誰もが知ってる大手なので、安心できると思います。
また、神戸 賃貸の情報がホームページにはいっぱい載っています。
たとえば、新築賃貸マンションの最新情報だとか、スタッフの紹介とかがあります。
century21では、神戸 賃貸マンションだけでなく、テナント物件なども載っています。
神戸市で住みたいと思っている方は一度見てみてはどうですか。
2008-06-22

防音対策

梅雨ですねぇ…
ゆううつな毎日ですが、梅雨対策にちゃんと車のワイパーを新しいのに変えました♪


家族と住まれてる方、一人暮らしをされてる方、いろんな方がいると思いますが、住んでる家の周りの環境はどうですか???
治安が良かったり悪かったりとか、夏になる暴走族が通ったりとかありますよね。
そんな騒音に対してイライラしたりしたことはありませんか???
我が家では、数年前に、どっからの騒音かわからないのですが、ちょっとした物音に悩まされた日々がありました。。。。。
我が家は団地なので、防音工事をしたりすることはできなかったんですが、けっこう周りの方にそれについて話し合ったことがありました…
我が家で防音対策をしようにもできることがなく、ピリピリした日々が続きましたが、最近ではそんな騒音がなくなりました。
まぁよくわからないうちに一件落着です。笑

まぁでも騒音とかいった小さなことでも、気になる方にはけっこう大きな問題だと思うので、騒音に気づく前に防音を意識した対策をしてみては?
プロフィール

rhythmer

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
