--------


2008-03-31

FX

FXってゆうのは外国為替証拠金取引のことです。
ってゆってもわからないですよね笑

簡単に言うと、FX 取引のやり方は、ある業者にお金を預けて増やしてもらうんです。
その増やし方が、外貨(アメリカドルとかユーロとか)を買ったり売ったりするんですね。
今(3月31日)ならアメリカドルが下がってるんで、これを大量に買って、またドルが上がったら売ったり、そのドルでユーロを買ったりすることです。
まぁ株取引に似てますね。
安いときに買って、高いときに売る!ってことです。

もちろんこの外国為替証拠金の運用によって得たお金には税金がかかります。
・店頭取引
・くりっく365
です。
この税金を払ってなかったら申告漏れや脱税になってしまうのでご注意を!!!!!

近頃、このFXがはやっていて、誰でも簡単に手を出すことができますが、当然リスクはあるものです。
でも同時にFXで利益を上げている人がいるのは確かです。
なのでよく考えてから資産運用してください。
今より金持ちになるのも貧乏になるのもあなたの判断次第です笑
2008-03-31

禅寺

最近、会社の新人研修が始まってなかなか更新できずにいました。。。。。。
3月25日から始まった研修なんですが、28,29日には京都の禅寺(黄檗宗)にて泊まりの研修なんかもしたりしてて、とっても疲れてます。笑
しかも昨日、ブログを更新したんですが、まさかのサーバーが混みあってるせいで更新できずで記事も消えるわで…
泣きそうでした笑

ちなみに私が行った黄檗宗はインゲン豆を日本に伝えたインゲン導師が開祖らしいです。
禅には他にも、一休さんがいた臨済宗とか曹洞宗とかがあるらしいです。

2008-03-24

Gaba英会話

英会話って日本でいるとほとんど使うことはないですよね。
まぁビジネスで使う方はいると思いますが…
でももし海外旅行に行きたくなったらどうしますか?
英語ができないから諦める。。。。ってなことにはなりませんよね。
喋れなくても、カタコトでも旅行に行きますよね?
で、もしあなたがめちゃくちゃ英語が話せればもっと海外旅行が楽しいですよね。

私は少しなら英語が話せますが、これはこれで便利です笑
英語が話せたらたいていの国に行くことができますからね。
現地で友達を作ったりもできるし、とりあえず外国で生きていけます。笑
他にも英語が話せない奴の前では自慢できるとか…笑
でも最近は英語をまったく話す機会がないのでかなりヤバイです。。。。
ぶっちゃけほとんど話せなくなってます。。。。
だからそのうち英会話スクールに通うと思います。

その英会話学校の候補の一つがGabaマンツーマン英会話です。
マンツーマンなので存分に英語を話すことができます。
大阪にはまだ3つしか教室がないみたいなんですが、これからに期待です!!!
2008-03-19

マンション

今私は22歳なんですが、将来はマンションで一人暮らしをしたいと思ってます。
でもやっぱりマンションって高いですよね。。。。
でも、そんなお金抜きで選ぶなら、大阪のど真ん中の梅田or難波らへんに住みたいですね!!!!
やっぱり交通の便が良いとこがいいです。
それにその辺りが一望できるぐらい高い階(できれば最上階)で、間取りも2LDKぐらいは欲しいですね。特に広いリビングが欲しいです!!!
他にも地震がきても大丈夫なように耐震設備とか、そのほかにも最新設備をいろいろとつけてほしいですね。
あと、お風呂もでっかいやつがほしいです!!!
一日の疲れを癒すためには必要ですよね♪
理想の新築マンションはそんなもんですかね。
マンション購入はまだ考えてませんが、こんな感じの分譲マンションをいつの日か買うことを夢見てます☆


でもその前にお金をかなり貯めないと…
2008-03-19

免許合宿

18歳を超えている方の大半は普通自動車免許を持っていると思うんですが、みなさんは教習所に通って免許を取得しました?
それとも合宿免許ですか??
私は教習所に通って取得したんですが、いちいち通うのが面倒だったり、都合の良いときになかなか予約が取れなかったりとけっこうめんどくさかった思い出があります笑

もしまとまった休みが取れるんであれば免許合宿の方が金額的にはお得ですよ。
それに免許を取るだけじゃなくて、いろんなオプションがついている場合があるんで、ヒマな時間を有意義に潰すことができます。
それに行ったことのない都道府県で合宿をする場合は観光もできますしね♪
あと、もしかしたら恋の予感なんかもあるかもですね笑

もし私が合宿に行くなら石川県の七尾自動車学校ですね!!
ここでは海で遊ぶプランが充実してて、さらに海の幸を使ったごはんがいっぱいですから♪

どこのどんなプランが自分にとって一番良いのかわからない場合はこちらで調べることができますよ☆

4月から大学生になる方は、今のヒマな時間があるうちに免許合宿に参加してみては??
2008-03-19

久々に!!!

こんにちわ!!! ここ最近まったく更新できずにいてすみませんでした!!! なんでかというと、沖縄に旅行に行ってたり、大学の卒業式に行ってたり、次の日に風邪になったりでかなりドタバタしていたもので…

これからまたがんばるので、温かい目で見守ってください☆

2008-03-09

あなたの町の英会話スクール

私は以前オーストラリアに3ヶ月間留学していました。
その前にNOVAに少しの間通っていました。(って今けっこうな問題になってますね…)
だからこそ思うんですが、英語力ってそんな簡単に伸びないです。。。。
もちろんセンス、努力によって変わるんでしょうが、やっぱり難しいです。
ましてや週に一回一時間の授業じゃまず英語力は伸びないと思います。
だって24時間英語ばっかり使っていた私が1ヶ月ぐらいしてから、英語力が伸びたなと思ったぐらいなんで…

でも普段から英語の勉強を欠かさず毎日やっていれば、確実に伸びます。
でもやっぱりそれはツライですよね。
だからこそ英会話学校の選び方は重要なんです。
できるだけ毎日通えて、カリキュラムがしっかりしていて、安いとこ。
そんな条件に合う学校がどれだけあるか。。。。。
自分で探すのはとても大変だと思います。
そこであなたの町の英会話スクールで都道府県別に検索することができます。
ここでは目的別にも検索できるので、目的に合った学校を探せます。

わたしのおすすめの英会話としては、やっぱりインターネットです。
これだといつでもできますし、安いです。
でも私はこの方法をやったことがないので、実際の効果は知りません笑

でもどの方法をとっても、やっぱり最後は自分自身がどれだけがんばって毎日勉強するかです。
この一点につきますね。

大阪の英会話学校
2008-03-07

お祭り

私は大阪の堺に住んでいるんですが、ここら辺はだんじりが盛んです。
私自身は参加したことがないのですが、見ていても迫力に圧倒されます。
でもだんじりで有名なのはやっぱり岸和田ですよね。
私の父は岸和田出身なので、毎年見に行ってます。
それに付いて行くんですが、やっぱり迫力が凄いです!!!!
まず人がめっちゃ多いです。
でもそんなに人が多くても観る価値はあると思います。

見たことが無い人は一度見てみることをお勧めします。
迫力と人に圧倒されること間違いなしです!!!笑

祭りにかかせないものといえば、はっぴですよね。
これがないと祭りの雰囲気が出ないですよね。
祭りによって各地のオリジナルはっぴがあって、はっぴを見ているだけでも楽しむことができます。

これから祭りが増えてくると思いますので、行ったときは祭りはっぴやその祭り特有の行事なんかを見てみてください。
2008-03-06

ホテルMatch

みなさんは旅行は好きですか??
私はけっこう好きです笑
とくに海外旅行が好きです。
海外旅行をするときにいつも苦労するのがホテル探しです。
なかなか安くて良いホテルが見つからないんです。
それに安くても立地が悪かったり…
なのでいくつものサイトを回って探さないといけないんです。。。

でも日本を旅行をするんならホテルMatchを使ってみてください。
このサイトなら日本全国どこでもあなたの条件に合ったホテルを簡単に探すことができます。

私は青森に行きたいと思っているんですが、もし行きたい方が他にもいたらこちらから青森のホテルを探すことができます。
2008-03-06

リフォーム

あなたの住んでいる住宅リフォームを考えたことがありますか??
今住んでる家ってやっぱり100点満点じゃないですよね。
どこかに小さな不満がありますよね。
それを解決するためにリフォームしたいがお金がかかるのでできない。
そんな方が多いと思います。
だからこそ慎重にリフォーム会社を選び、リフォームのやり方を考えますよね。

そんな方にはあなたの町のリフォーム屋さんで検索してみてください。
このサイトではジャンルごとに会社を検索できるので、簡単に探すことができます。
たとえばキッチンリフォームをしたい場合は、キッチンのボタンを押すと簡単に検索できます。

このサイトを活用すればマンションリフォームの会社も簡単に検索できます。
考えている方は一度訪れてみては?
大阪に住んでいる方はこちらからどうぞ。
2008-03-06

あなたの町の学習塾

そういえば今は受験の真っ最中ですね。
3月に入ったので、大学だと後期かもしくはもぅ終わってますね。
高校でも前期が終わってあとは、卒業式後の後期しかありませんね。
今もしに通っている方がいれば、まさに追い込みに必死でしょうね。
私もちょこっとは受験をしてきたんで、そのつらさがわかりますが、みなさんがんばってください。

私は勉強をあまりやる気がなかったので、学校の成績はいたって普通でした。
でも中学校では内心点が悪かったり、高校では普通に成績が足らなかったりして、受験のたびに学習塾に通っていました。
この学習塾選びですが、私はまったくやる気がなく、全部親任せでした。
でも結果としては良いを選んでくれたと思っています。
なぜなら、私が通ったのはどれも全部補習塾だったからです。
元々授業にあまりついていってなかったんですから、進学塾はどだい無理な話でした。
それに大人数でやる授業というのは、私には合わないですから。
細かいところがわからなくても、大人数だと先生に聞きに行くのが面倒になって、結局聞きに行かないからです。
だから私が通ったのは個別塾です。
だから私は一応どの受験も失敗せずにこれたと思います。

でもちょっとの間の勉強期間でしたが、そこそこがんばりました笑
に通っていても、最後はやっぱり自分のやる気ですね。

いきなりですが、学習塾を選ぶ基準とか、に入った後、どすればいいのかわかりますか?
おそらくわからない方がけっこういると思います。
あなたの町の学習塾では親と子供に必要な学習塾ガイドがあるので、初めて子供を塾に通わせる方、若しくは塾選びに悩んでる方は参考にしてみてください。

ちなみに大阪府の学習塾です。
2008-03-06

ダイビング

青くキレイな海で魚達と戯れる。
そんなことができるのがダイビングの魅力だと思うんですが、私はまだやったことがありません。
てか今までやろうと思ったことがありませんでした。
なぜかって?
当然怖いからです笑

私はこんなん言うのもなんですが、けっこう泳げません。。。。。
なので海水浴とかもめったに行きません。。
でもそんな私が今度ダイビングに初挑戦します!!!
なぜなら沖縄に卒業旅行にいくから…

心の中では怖いと思いつつも、キレイな海で泳いでみたいと思う気持ちがあります。
それにダイビングはいつでもやれるものじゃないと思うしね。

オーストラリアに居た友達はなんか知らんけど、ダイビングスクールに通って、ダイビングライセンスを取ったらしい。
なんかよくわからんけど、マスター?とかではないらしい。。。
んでそいつに「何が楽しい?」と聞いたら、「わからん。けど楽しい笑。慣れたら楽しくなるって☆」やって。

舐めてるわ笑

でもなんとなくその気持ちがわかる気がします。。。(なんとなく)
なのでドキドキ(ビクビク)しながらダイビングに初挑戦しようと思います!!!
2008-03-05

通販

通販ってめっちゃ便利ですね!!!
私はあまり通販は利用しないんですが、オークションをちょこちょこ利用してます。
これって普通より安く買えて、しかも家に居ながら買い物できるし、荷物届くしでめっちゃ楽です。

女性の方は男性よりも一般的には買い物が好きですよね?
となれば、やっぱり家にいることの多い女性は通販を利用する機会が多いと思います。
でも通販ってけっこういろいろあるんで、どこのサイトが一番安くて良い物を売ってるかなんてのは、なかなかわかりにくいですよね。
しかし通販の達人ではいろいろな大手通販会社の商品を簡単に比較して買うことができるんです。
これってだいぶと作業が楽になりますよね?
面倒な作業が減って時間も短縮できます。

しかもこの通販の達人ではレディースファッションを多数扱っているので、ブラウスカットソースカートワンピース、他にはストッキングや帽子、パジャマまで手に入れることができます。
それにこのサイトはとにかく画面が見やすい。
ごちゃごちゃしていないので、パソコンに慣れていない方でもすぐに使いこなすことができますよ。
2008-03-05

歯の健康

最近虫歯治療のために歯医者に通っています。
自分では歯を守るために食後すぐに歯を磨いたり、できるだけ甘いものは食べないようにしているんですが。。。。。
やっぱり同じ時間歯を磨いていても、磨き方で虫歯になるかどうかが、たいぶ変わってくるらしいです。
1本1本しっかりと丁寧に歯を磨くことが大切ですね。

でもそうしていてもいつかは虫歯や歯周病に侵されるときがありますよね。
そんなときには今注目されているインプラントですね。
これは人工の歯のことで、だいたい手術には3ヶ月~4ヶ月ぐらいかかるそうです。
インプラント手術が終わってからも、3ヶ月~6ヶ月に一度メンテナンスをしなければならないそうです。もちろん毎日のブラッシングも忘れずに。

この治療の詳しい情報はインプラント 名古屋で知ることができます。
私は大阪に住んでいるので遠いんですが、インプラント 愛知県の方はぜひ一度お訪ねください。
2008-03-03

ウッドデッキ

木ってなんか温かみがありますよね。
なんかわからないんですが、私は木が好きです。
でも私は不器用なんで工作が苦手なんです。。。。。
だから物を作るってのはあんまりしたことがありません。

でも私は将来は一軒家が欲しいんですが、そこにウッドデッキを作りたいんです。
でもどぉやって作るのかまったくわかりません。。。。。
そんな時に助かるのが木工ランドです。
ここではウッドデッキやフェンスの作り方や木材の選び方、費用の概算などを紹介しているので、今までやったことの無い人にはかなり心強い味方です。
他にも図面やメンテナンスなどサポートはほぼ完璧です!!!
このサイトを見れば誰でもウッドデッキとかを作れると思います。
しかも木材もネットで買えるので、重い荷物を持つ必要も無いですしね。
2008-03-03

やっと帰ってきました。

この10日間ぐらいまったく更新&コメントへのお返事ができなくてすいませんでした。
この10日間はオーストラリアに旅行に行ってました♪
オーストラリアのブリスベンというところに行ってたんですが、そこは以前に私が3ヶ月間留学していた街で、今回は友達に会いに行ってきました。

これからも毎日更新できるようにがんばっていきます!!!!

brisbane


すみませんが応援よろしくお願いします。

e_01.gif


banner_02.gif


BS blog Ranking


プロフィール

rhythmer

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
