--------


2008-07-25

大阪の不動産

え~今回は、大阪の北のほう、つまり豊中とか吹田のほうの話なんですが、私はあんまりそっちに行かないので、詳しくは知りません!!!笑

でも豊中とか吹田は住みやすいってのは聞いたことがあります。
それに大阪市にもまぁ近いですしね~。

不動産 大阪市で探されてる方がけっこういると思うんですけど、大阪市の場所にもよりますが、けっこう家賃は高いですよね。。。。。。
その家賃を考えると不動産 豊中市不動産 吹田市で探した方が、良い物件が安く探せそうですね。
でもいっつも思うのが、「不動産会社ってぼったくるよな…」なんですよね。。。。
結局、安い物件でも、手数料とかでトータルは高くなったりしますよね。

でも大阪版ハウスハウスでは、ただいまメンバー登録の特典として、仲介手数料の無料もしくは割引をやってるんですよ!!!!

「契約金額400万円を超える仲介手数料は契約金額の3%+6万円+消費税が上限で決まっています。」
これが仲介手数料の上限らしいんですが、不動産を買う場合には何千万とかですから、この手数料はおっきいですよね。
もっと詳しいことはサイトに書いてますが、手数料が無料になるかもしれない今の特典をお見逃しなく。
2008-07-12

パソコン買うなら?

PC(パソコン)の普及率って凄いですね。
今や誰もが持っていますよね。
しかも一人で二台持ってる人なんかもざらにいますよね…
5年前からじゃぁ考えれないです笑

そんな私のパソコンも5年ぐらいたってるかなり古いものなんですが、次に買うとしたら、デスクトップかノートか迷っています。
でもパソコンって凄く高いんですよね~。
いくら安くなったとはいっても、10万円はしますもんね…
しかも良いやつを買おうとすればするほど値段は上がっていきますね。。。。

よく店頭販売とかでパソコンを見かけるんですが、最近のパソコンでは、ノートパソコンもデスクトップも性能はほとんど変わらないような気がしますね。
だったら、省スペースで持ち運びもできるノートタイプのパソコンが良いのではないかと思うんですが、カスタマイズ性はデスクトップのほうが良いですよねぇ。。。。

いろいろと考えると、やっぱり最終的にはノートタイプを買おうかと考えています。
やっぱり省スペースで、持ち運びできるのが決めてですね。
でも、単に良いパソコンを買うと、かなり高額になるので、パソコン 通販で買おうかと考えています。
もちろん保証はちゃんとつけますよ笑

通販で有名なのはDELLなんですが、そこのサイトだと、ある程度性能を変更できます。
だから、できるだけ良いやつ(自分に必要な性能)を、通販では安く買えると思います。
2008-07-12

神戸 century21

神戸市といえば、オシャレな街として有名で、神戸市に住みたいと思っている人もたくさんいるんじゃないでしょうか?
オシャレな街やし、都会なので、住むのには最適ですよね。

でもやっぱり神戸 賃貸マンションを探すときに気になるのが、立地だとか、お金とかもありますが、一番気になるのが不動産会社ですよね。
もし対応が悪い会社だったらイヤですもんね。
でもcentury21は誰もが知ってる大手なので、安心できると思います。
また、神戸 賃貸の情報がホームページにはいっぱい載っています。
たとえば、新築賃貸マンションの最新情報だとか、スタッフの紹介とかがあります。
century21では、神戸 賃貸マンションだけでなく、テナント物件なども載っています。
神戸市で住みたいと思っている方は一度見てみてはどうですか。
2008-07-12

nudie jeans in urban research

ついにnudie jeansのslim jimを買ってしまいました(>_<)
3万円なので、私にとっては凄く高い買い物です。。。。。。。
ジーパンはかなり気に入ってるんですが、値段が気になってしまってます。。。。

でも店員さんいわく、「これからもっと暑くなるので、ジーパンにシャツといった服装になるので、良いジーパンだとそれでもオシャレに見えますよ」って言われたんで買っちゃいました…
優柔不断ですかね??

2008-07-04

電車の中で…

この前、終電で帰っていたんですが、突然変な音が!!!!
「ゴボッ!?」
的な感じの音だったんですが、
その音の方に振り返ってみると…
ある男性が吐いてました。。。。。

電車に酔ったのか、
元々酔っていたのか、
その二つが重なったからなのかは
わからないですが、
吐いてました…

幸い、私にはかからなかったんですが、
周りの人たちにはかかったみたいです。。。

これからは電車に乗るときも、
周りの人が安全かどうか注意しましょう!!!


とか言いつつも、
私も電車の中でつい寝てしまったときに
横の女性(たぶん)に
押し返されましたけどね(>_<)
でも、
そこで起きると恥ずかしかったので、
寝てるフリでがんばりました!!!笑

2008-07-03

グロービス経営大学院

「グロービス経営大学院」
どっかで聞いた名前だと思ったら、地下鉄に広告がありました笑

この学校では、MBAを学べるそうなんですが、私はMBA 情報を具体的には知りません(>_<)
知っているのは、MBAを取るとビジネスにおいて有利!とかぐらいでした。
でも調べてみると、けっこういろいろなメリットやデメリットがあるみたいですね。

・デメリット
①すぐに効果が出ないとか
②取得しても実際には有効活用ができてない

・メリット
①ビジネスのことがわかっているという証明になる
②考える力がつく
③海外で学べば英語力がつく
④MBA取得者同士の繋がりが出てくる

といったことがあるらしいんです。
まぁMBA 取得に対する出費はかなりなものですが、それに見合っただけのメリットがあると思います。
とくにこれからの時代は、MBAという資格を持っていることも強みですが、それ以上に考える力がつくのが一番の強みになるんじゃないでしょうか???
考える力さえあれば、ビジネス以外の場面でも応用できると思います。

MBA 取得には多額のお金や多大な時間が必要ですが、それに見合うだけの価値はあると思います。
プロフィール

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
