--------


2008-08-31

京都で住むなら!?

私は大阪に住んでて、あんまり京都のことは知らないんですが、今度、友達が京都に住むらしいです。
でも京都のどこが良いとかまったくわかりません。。。。。

京都の町ってなんとなく落ち着いた感じの雰囲気が良いですね♪
祇園祭りとかもあるし、そこら中にお寺もあるし、町並みは凄く良いですね。

私が住むとしたらゆっくりできるとこで、中心の方にも簡単に行けるとこがいいですね~。
そう考えると九条とかが良いですね~。
どこでも行けそうですし、便利も良さそうで、探せばそんなに家賃も高くないところに住めそうなんで♪
京都 賃貸の相場がどのくらいかいまいちわからないんですが、大阪と似たようなもんみたいですね。
やっぱり京都市 賃貸はそこそこ高いみたいですが、ちょっとぐらいの不便さを我慢すればまぁね、って感じですね。



2008-08-31

沖縄旅行

そろそろ夏が終わりかけですね。
暑くなくなってうれしい反面、ちょっとさびしいですね。。。

海に行った方や、旅行した方はめっちゃ多いと思いますけど、沖縄に行った方はいますか??
私は今年の3月に沖縄に行ったんですが、ちょっと早すぎて寒かったです…
ダイビングとかも雨が降ったりして最悪なコンディションでした(>_<)

旅行好きな方は自分でホテルを取ったりしてると思うんですが、あまり旅行したことがない人は沖縄ツアーとかを使ったりしますよね。
それがなんだかんだで一番安いですしね。
沖縄 格安ツアーとかを探してみるとけっこういろいろとあります。
値段の違いはやっぱりホテルとかですね。
でも沖縄でレンタカーとかしてしまえばホテルの立地はそんなにきにならないと思うんですけど。。。。。。
値段と内容が合ったツアーを探すのも大変だと思いますが、けっこう良いのが見つかると思うのでがんばって探してください。
2008-08-31

ガソリン

ガソリンが明日から安くなるみたいですね!!!

私の住んでるところの近くには、伊藤忠系列のガソリンスタンドがあって、そこがけっこう安いんですよ♪
今の値段が166円なんですよ。
これって安いでしょ♪
まぁ添加物がどうとか言い出したらちょっとあれなんですけどね…
しかも私は2万円のプリペイドカードを買っているんでさらに2円安いんですよ。
ガソリンではけっこう得してます♪

明日から安くなるとはいえ、安いガソリンスタンドを探しておいて損はないですよね~♪

2008-08-29

タオル

お盆が終わったと思ったら一気に涼しくなりましたね♪
夜なんかクーラーはいりませんからね!!!!

でも、昼間はちょっと暑かったりもしますね。
そんな時に欠かせないのが、ハンカチとかタオルですよね。
とくに汗っかきの人とかは、持って行くのを忘れたら悲惨ですね。。。。。

ハンドタオルとかフェイスタオルとか色々あるんですけども、私はよく運動をするんででっかめのタオルをよく持ってます。(ちょっと出かけるときはすっごく邪魔ですけど…)
でもこのタオルってけっこうその人の個性が出ますよね。
例えばガラとか肌触りとかにこだわる人ってけっこういますよね。
(まぁ私はあんまりこだわらないんですが…)
で、私がちょっと欲しいな~って思ってるタオルがコレなんですよね。
肌触りがよくて、安そうでもなくて、おっきさもちょうどいいんで、今度使ってみようかな~って考えてます。
しかもこのサイズだと、もしかしたらバスタオル代わりにちょっと拭くときにもいいかもしれないですしね♪
タオル通販ってのも珍しいかと思いますが、ちょっとしたオシャレ&実用性を求めるなら、一度お試しなされては!?
2008-08-29

ハンコック

ハンコックの先行上映に行ってきました~♪
いや~単なるアクション映画かと思ったら、ちょっとしたLOVEもありな感じでおもろかったです。

24日の夜に映画館に行ったんですけど、レイトショーって普段は人がめっちゃ少ないのに、その日はけっこう多かったですね(>_<)
人が多いとちょっとうっとかったです…
でも私の左右には人がいなかったんで、まぁよかったです。

映画は、主役のウィル・スミスが演じる「ハンコック」の成長物語みたいな感じです。
ハンコックは、ありえないぐらいの力を持っていて、車は軽く投げるし、クジラも投げちゃうし、空も飛んじゃうし、人のケツに他人の頭も突っ込めちゃうし、といった超人なんですね。
でも、人と接するのが苦手だし、力をコントロールするのも苦手、あと、ass hole(クソ野郎)って言われるとキレるし。。。。。
といった人なんですが、たまたま命を助けた「レイ」が、ハンコックのイメージアップ大作戦を決行するわけです。
その一つとして、ハンコックが刑務所に入って、ちょっぴり更生したりします。
んで、警察公認のスーパーマン的な感じになって、人助けします!!!!
レイの作戦は大成功なんですが、他の問題が発生するんです。
それは、レイの奥さんとハンコックがキスしちゃうんです。
そしたらその奥さんがハンコックをぶっ飛ばすんですけど、実は彼女もスーパーウーマンみたいな力を持ってるんです。
なんと二人は元夫婦で、ハンコックが過去に記憶喪失したせいで別れてしまったらしいです。
でもこの二人は、いわば神様みたいなもので、話の中にちょこちょこ紀元前とかの話が出てきますからね笑

しかし、この二人は愛し合うと普通の人間になってしまうという呪いがあるんです。
そのせいで、昔は他にも超人(神様的な)がいたらしいんですけど、みんな愛し合ったせいで死んじゃったらしいんです。。。。
とまあ、こんな感じに話が進んでいくんですよ。

いや~、完全アクションしか期待してなかったんで、ちょっとしたLOVEが出てきてびっくりしました。 んで、こんな風に恋愛したいな~っ思ってまいましたね。。。。。

2008-08-18

敬老の日

9月15日といえば何の日かわかりますか?
たぶんほとんどの人がわからないでしょうね。(私も含めて)
実はこの日は、敬老の日なんです!!!

敬老の日ってのは、お年寄りの方に感謝する日なんですが、みなさんはどういったことをされていますか?
特に何もしないってゆう方もいれば、その日は家族みんなで出かけたりする方もいると思いますが、私の家では、特にどこかに行くわけではなく、みんなでご飯を食べるという流れです。
祖父、祖母とは一緒に住んでいないのですが、家自体はとても近いので、いつでも行ったりきたりできるので、敬老の日に特に何かというのはありません。

あるといえば、うちの両親が毎年なにかプレゼントを送っています。
例えばメガネを落とさないようにするための首輪(?)だとか、座椅子だとかですね。
でも孫である私は何もしてないし、あげていません。
親がやってるからいっか、てな感じなんですねぇ。。。。。。(ごめんなさい)
今考えれば、親が祖父になにかあげてたら、敬老の日というよりも、父の日とかに近い感覚なような気が…

まぁでも私も社会人になったことですし、今年はなにかしてあげれるようがんばりたいですね。
2008-08-16

superfly-how do i survive

最近大人気のsuperfly
今日はそのsuperflyのかっこいい曲を紹介します。
題名は「how do i survive」、現代を強い意志で生きろ!!!的な意味らしいです。

歌がめっちゃ上手いsuperflyなんですが、この曲ではその歌唱力とかっこよさがあいまって、めっちゃ耳に残る感じの歌になっています。
私的にはsuperflyの中で一番のお気に入りになりました!!!
一回聞いただけでも虜になるぐらいすばらしい曲です。

曲調が凄く洋楽のロックっぽい感じに仕上がってて、勇気をもらえそうなアップテンポの曲です。
PVも洋楽っぽい感じで、superflyのファッションも要チェックですね!!!
ちなみに発売は9月10日らしいですので、発売前にyoutubeでチェックですね!!!




2008-08-14

引越し

私はここ何年かは引越しをしてないんですが、この前友達の引越しを手伝ってきました。
でも引越しといっても、一人暮らしへの引越しで、半年だけの一人暮らし。
しかも大抵の家具は付いてる家への引越しだったので、引越 見積とかはやっていませんでした。
とはいえ、お皿とか服など、用意してみればけっこうめんどくさいんだなって思いました。
でも自分達でやってるとけっこう楽しかったりしたので、まぁ楽しい感じでした。

他にも、日本を離れる人の引越しを手伝ったんですが、これはけっこうしんどかったですね。
まず捨てるものがめっちゃあるんですよ。。。。
でも炊飯器とかフライパンとか、まだまだ使えるものが沢山あったんで、いろんな人にあげてました。
でもみんなはもぅ持ってるんで、大抵は断ってましたけどね。。。。。。笑

こういった自分達で引越しの準備をしてると、やっぱりめんどくさいなって思いました笑
それに荷物が重い…
まぁ簡単なことは自分達でやるべきですが、重い荷物とか割れ物とかはプロに任せたほうが楽だし、信頼できるんでいいですね。
2008-08-14

ベガスの恋に勝つルール

今日は「ベガスの恋に勝つルール」を見に行ってきました。
キャメロン・ディアスとアシュトン・カッチャーの二人が主役なんですが、この映画はかなりおもろいです!!!!
間違いなく今年のオモローな映画ですね。
お笑いあり、恋愛あり、ちょっと考えされることありで、ハリウッド的な感じの映画です。

いや~、自分らしくあるってやっぱ大切ですね。
これがないと恋愛って続かないですね。
しかも二人の相性も相当重要ですね。
どんなに愛し合ってても、相性が合わなければいつかは壊れてしまうと思うんです。。。。
恋愛って難しいです。。。。。

まぁそんな話は置いといて、アシュトンはやっぱり格好良いですね!!!!
俺もあんなに格好良く生まれたかった(>_<)笑
それにキャメロンもなんだかんだ言っても、ちゃんとした格好をしたらキレイですね!
2008-08-13

有馬温泉

関西で有名な温泉の一つである有馬温泉
ちょうど今の時期だとお休みの方で混んでそうですね。
有馬温泉に行ったことがある方は沢山いると思いますが、今日は有馬温泉にある月光園の紹介です。

温泉に行くとなると、やっぱりゆっくりできる環境にいたいですよね。
温泉にゆっくりつかって、旅館でゆっくりしながらおいしいご飯を食べる。こうゆう旅行を考えている方には月光園がおすすめです。
この月光園には9つの浴場があったり、旅館の周りには大自然があふれてたり、と旅館としては申し分ないと思います。

それにこの旅館は観光経済新聞社の有馬温泉旅館250選に5年連続選ばれているので、安心できます。(5ツ星旅館です)

有馬温泉を楽しむなら月光園を訪れてみてはいかかでしょうか。
2008-08-13

アルバイト

もうお盆休みですが、去年の今頃はバイトばっかしてました。。。
夏休みって学校もないから稼ぎ時ですからね笑

夏休みの間とかは短期アルバイトが沢山あると思うんですが、私の一番記憶に残っているのは、年末に行ったディナーショーの片付けのアルバイトです。
それまではディナーショーの片付けなんかしたことがなかったんですが、たまたま空いてたので、友達と一緒に行ってきました。
で、いろんなディナーショーがあって、例えば倖田とかあったんですが、私が行ったのは大御所の北島三郎のディナーショーでした。
もぅ完全に遊びな気分で行ってました。
ステージ裏で待ってると、北島三郎の歌声が聞こえるんですよ。
初めて聞いたんですが、上手いとかはまったくわかりませんでした。
でもこのアルバイトに行かなければそんな歌声も聞けてないし、スイスホテルに入ることもできなかったと思うと、良い経験ができたと思ってます。

稼げるバイトも良いですけど、ちょっと変わったバイトも楽しいですよ笑
2008-08-11

リクルートエージェント

転職ブームな今、転職サイト選びは超重要ですね。
いろいろな転職サイトがある中で、いくつかは押さえておかないといけないサイトがあるんですが、そのサイトの一つがこのリクルートエージェントです。
このサイトの特徴は、やっぱりデカイということです!!!
デカイということは、求人広告数が多いので、自分の探している仕事が見つかりやすいです。

しかもただ単に仕事を紹介しているだけではなくて、自己分析に役立つツールが無料で使えたり、履歴書の書き方、面接でのポイントなどがあり、初めて転職活動する方にも役立つサービスがいろいろとあります。

私は現在、転職活動中ですが、他の転職サイトと併用して使っていますが、リクルートエージェントはその中でもかなりの使用頻度です。
最終的にはどこの転職サイトから仕事を見つけるかはわからないですが、リクルートエージェントはかなり重要なサイトになっています。
2008-08-10

spontania

spontaniaって最近かなり有名になってきましたね。
まぁ一番有名な曲はfeat.jujuの「君のすべてに」ですけどね。。。。

でもこいつらの曲はかなり良いんで、よかったら聞いてください!!!!!
ちなみにこれは「サヨナラ」ってゆうバラードです。
かなりイケてると思うんで!!!!

プロフィール

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
