--------


2008-09-28

車検の基礎知識

最近はガソリンの値段もちょっと落ち着いてきて、前よりは多少は安心してクルマに乗れるようになりました。
クルマはほかにも色々とお金がかかるんで、やっぱりガソリン代はけっこうな痛手ですね。

クルマに乗っている方が一番気になるのがガソリンだとは思いますが、同じぐらい気になるのが車検じゃないでしょうか?
新車であれば3年に1回ですが、以降は2年ごとに受けなければなりません。。。。。
これってけっこうめんどくさいですよね。
それに毎回かなりのお金がかかること間違いナシですしね…
それに車検といわれても意味がわからなかったりすることがあると思います。

私は以前にユーザー車検をやったことがあります。
これは自分で整備して車検を通すことなんですが、バイクでは意外にも簡単にできました。
クルマのほうがはるかに整備内容は難しいと思いますが、簡単なメンテナンスもあるので、そういった小さなことを自分でやって車検代を浮かすことができると思います。
例えばバルブ(ヘッドライト等)を自分で交換したり、オイル交換をやってみたりとかね。
こうゆうのは業者にやってもらうと、工賃だけで1000円とか取られると思うので、機械系が得意な人は一度挑戦してみてはどうでしょうか。

他に、車検時にどんな費用がかかって、どんな業者に頼めばいいのか、どこの車検場に行けばいいのか等色々な疑問や知らないことがあると思います。
しかし、「周りに詳しい人がいない」という状況で、結局わからずじまい…
そんな時に頼りになるのが車検の基礎知識です。
ここでは、車検に対して必要な知識や、業者選びの参考になる情報などの参考になる情報がたくさんあります。
車検について疎い方は一度見てみてはどうでしょうか。
2008-09-27

ワーキングホリデー

ワーキング・ホリデーを略してワーホリ!!!!
最近じゃかなり有名で、けっこうやっている方は多いと思います。
私は約3ヶ月間だけオーストラリアに短期留学してたことがあります。
そこでは英語学校に通っていたんですが、周りにもけっこうワーホリで来てる人がいました。
話を聞いてるとけっこう大変そうですが、将来、私もやってみたくなりました。

行くとしたらカナダに行きたいですね。
住むとしたら、一回行ったことのあるバンクーバーとかその辺りで住んでみたいです。
バンクーバーは住みやすい街に選ばれたこともあって、安全で住みやすそうやし、仕事とかもいろいろありそうですしね♪
んで2、3ヶ月ぐらいは学校に通って、英語に慣れてから現地で仕事がしたいです!!!!
ベタなところでいくとカフェとか、日本食のレストランとか掃除とか皿洗いなんですが、できればもっと他の仕事ができればいいかな~って思ってます。
例えば旅行代理店とかそういった普通に現地人と一緒に働きたいです。

そうして英語力を磨いて、日本に帰ってきてからは外資系とか、海外相手の仕事とかをして、最終的には海外で住んで仕事がしたいと思っています。
現在は、その夢に向かってはまったく前進してませんが(>_<)

でも、ワーホリってのは、想像してると凄い楽しそうなんですが、ワーホリ 体験談を聞いてるとかなりしんどいみたいです。
仕事がなかなか見つからんかったり、見つかった仕事もめっちゃしんどかったり。。。。。
まぁワーホリは楽しいけれど、その分しんどさもそれ相応にあるみたいですね。。。。。
プロフィール

rhythmer

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
