--------


2008-11-24

トリビア

昔のテレビでトリビアってかなり流行りましたね~。
そんなトリビアの紹介をしていきます。

私が気になったのが、
「100円ライターのシールははがしてはいけない」です。
100円ライターのシールは、もしもライターが壊れたときのための保証書になっているみたいなんです。
そんなの全然知りませんでした。。。

あとは、
「江戸時代では、カステラに大根おろしをかけて食べていた」です。
これも今からしたら考えられないですが、昔はカステラをおかずとして食べてたみたいで、大根おろしをかけたり、鍋に入れたりしてたみたいです。
おいしいんですかね?

他には、
「アンデスメロンは、安心ですメロンの略」です。
これは完全にダジャレですね。

たまにはトリビアもおもしろいですね。
2008-11-04

変更

とりあえず主旨変更で!!!!

今まで通り、ブログ広告も書くんですが、他にもなんかやっていこうかなって感じです。

最終的に何がしたいのかわからんくなる可能性大ですが。。。。。
2008-11-03

不動産鑑定士

最近は不況のせいで不動産業界もいろいろと大変みたいですね。
不動産業界の方はこれからの将来が不安そうですね。。。

不動産で有名な資格といえば宅建ですね。
いちおう正式名称は宅地建物取引主任者なんですが、まぁこれは賃貸借とかの場面に必要な資格ですね。
あと、有名なのが不動産鑑定士なんですが、これは不動産自体の価格を決めるときに必要な資格なんです。
この資格がないと、その不動産の適正な価格を決めることができません。
不動産業界がいくら不況だといっても、不動産の価格を決めないことはありません。
他にも、不動産に関するアドバイスとか、不動産のプロフェッショナルとして活躍することができます。
だから不動産鑑定士の資格はいつの時代でも必要なんです。
でもこの資格はかなり難しい資格なので、けっこう勉強しないと取れないんですよね。
まぁでもこの資格を取ってしまえば、これから先は不自由することがないと思いますね。

この不動産鑑定士についてもっと詳しく知りたい方は、不動産鑑定士ガイドを見て勉強してみてください。
2008-11-02

ジーンズ ガイド

最近寒くなってきましたね。
もぉ冬服を着る時期になってきました。。
でもピーコさんは「おしゃれは我慢よ!」って言ってます。。
風邪引いたらどないすんねん(怒)
と思ってる今日この頃です。笑

毎日、私服を着る方ってゆうのは、社会人ではけっこう少ないと思うんですが、大学生とかだと普通は毎日私服ですよね。
かくいう私は社会人なんですが、私は毎日私服で会社に行ってます。
で、けっこう服装を考えるのがめんどくさいんですが、そんな時にめちゃくちゃ便利なのがジーンズなんですよ!!!!
ジーンズはだいたいどんな服でも合うし、最近ではけっこうフォーマルな場面でも使えるようになってきましたしね。
それに、やたら高いジーパンとかだと、ファッション性もかなりグ~ですよね!!!!

そんなかなり使い勝手の良いジーンズなんですが、あんまりそれに慣れてしまうと、今度は他のズボンをはくのがめんどうになったりしてくるので要注意ですね。。。

まぁでもそんな普段からお世話になっているジーンズのことをもっと知りたい方とかはジーンズ・ファッション・ガイドでジーンズの基礎から学んでみましょ~。
プロフィール

rhythmer

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
