--------


2009-01-26

日本語教師

日本語教師ってゆうのは、外国人に日本語を教えることです。
でも、いつも私達が使っている言葉を教えるのってけっこう大変なんですね。。。。。
そもそも尊敬語とか丁寧語とかを考えて使い分けたりしないですもんね…

日本語教師は大変ですが、その分、自分自身にとってプラスの面があります。
外国人と接することはもちろん、仕事場もいっぱいあるので、どこに行っても仕事ができ、異文化交流をすることができます。

もし私が日本語教師だったら、欧米人とかを相手に日本の今のリアルな文化を伝えていきたいです。
だから言葉に関しても、今の20代が使うようなカジュアルな日本語を教えていきたいです。
できれば大阪弁を主体に教えたいですね笑
日本語を外国人に教えることによって学ぶことがあると思いますし、外国人にも、より深く日本を知ってもらえることができる良いチャンスだと思います。

日本語教師を仕事にしようと思ったら、日本語教師の資格いるんですよね。
だから学校に通ったり、通信教育などでしっかり勉強しなくてはいけません。
日本語だからと思ってなめてたら痛い目に会います(>_<)
けっこう難しいので、ヒューマンアカデミーなどでしっかり勉強しておくことをお勧めします。
プロフィール

Author:rhythmer
ようこそ!!!
ブログ広告、好きな映画、本の紹介とかいろいろ思うままに書いていきます。
まぁブログ広告がベースですけどね。

カテゴリー
最近の記事
フリーエリア


banner2.gif


BS blog Ranking





最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
相互リンク集
最近のトラックバック
リンク
PoweredBy
フリーエリア
ブログでブームはブロモーション

ブログ広告.com ブログ記事を書くだけでお小遣いが稼げる簡単アフィリエイト



[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
